· 

温泉の質だけは良いんだけど…こんなところで良いの?

温泉の質だけは良いんだけど…こんなとこで良いの?

という物件の売却相談お待ちしています!

 

大切なお家の温泉の価値までしっかりと評価してほしい

とお考えの方は是非、ご相談ください。

 

誠に勝手ながら、当社の基準での評価の上、

極上な温泉付きの物件として、その温泉を必要としている方々にご案内させていただきたいと思っております。

 

当社の基準については詳細は別に譲るとして、

・『還元性』が保たれていること

・加温の必要がないこと

・循環設備がないこと

・消毒していないこと

・湿気による建物劣化等が防げること

 

温泉付き物件探しで私自身が苦労したこと

 

私は今まで2回温泉付きの物件を購入したことがあるのですが、

1軒目は24時間大浴場が利用でき快適ではあったものの、

かけ流しにも関わらず塩素投入により惜しいお湯。

 

2軒目は今の事務所のある物件(極上の温泉が楽しめるお家です)を購入した際、

担当の不動産屋に「温泉は付いていません。他と勘違いしていませんか?」と言われました。

ですが自力で、源泉の位置、管理方法、加熱状況なども確認。

結局、極上の温泉が追加工事などなく使えるということがわかりました。

 

建物に関しては宅建業法で保護されていますが、

温泉に関しては湯が枯れても、肌が荒れても、一切補償はありません。

 

そんなこんなで、温泉に特化した不動産屋さんになりたい!と思い、今に至ります。

 

私は大学生の頃からコツコツと温泉巡りを始め、現在、日本全国+海外で1200湯を超えたところです。

回数で言うと、大学生のころから10年以上、ほぼ毎日温泉にしか入っていません。

 

温泉チャンピオンの郡司勇さんは「1000湯入浴あたりから、温泉がわかってくる」と仰っていました。

 

温泉の勉強はとにかくお金も時間も気力も必要です。

(気持ちが良いのは最初の1,2湯目まで。あとは、修行!笑)

温泉が大好きな、私のような少しマニアックな人間にしかできないことかもしれません…

 

せっかく温泉付きの別荘を買ったのに、ちっとも体調が良くならない

ランニングコスト、修繕費用がかかりすぎる なんてことのないよう

しっかりとサポートさせていただきたいと思います!

 

本物の温泉を愛する方に、譲る方も譲り受ける方も、いい巡り会いができますよう、

お手伝いさせていただけると嬉しい限りです。

 

 

極上のMy温泉でトド寝しよう。

湯治屋不動産の水品でした