· 

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」観てます

こんにちは!


最近、大河ドラマにハマりました…!

歴史は大の苦手で、いつも弥生時代までしかついて行けず。。北条政子さんが出てくる頃から特によくわからなくなってくる(+_+)


北条政子さん出てきますね!

歴史がわかってくると、色々楽しい。

他の作品で知ってる人が出てきたり、知ってる地名が出てきたりが特に楽しい!!


こんな身近にも平家の里が。


久しぶりにゆっくり回ってみました。

今は夕方からかまくらライトアップもやっているみたいです(. ❛ ᴗ ❛.)



これは、ほんと大変…

今も似たようなもの?

でも、温泉で健康は保ちやすいから人は住み続けてるのかもしれませんね

まさかの!

平成6年にこの平家の里で源氏のご子孫の源頼朝会と、平家のご子孫の和解の会が催されたそうです。


その時の映像が場内でみれました。


これは、感動。

(大河ドラマ観てなかったら完全にスルーなところでした。)

平家の伝説のある地域、沢山あるようです!

栃木はあとは塩原温泉など。


なんとなく、温泉地が多い気がするのは気のせいでしょうか。

コロナガードがかっこいいです。

これが知りたかったやつ!

凄く注意深く探さないと出てこなかった(・o・;) 


以上です


寒そうだけど、夜のキャンドルアップもみたい!

毎回手作業でろうそく設置&回収してるみたいヽ༼⁰o⁰;༽ノ


今だけ!しかも雪がなくてヒーヒーしている年もありますが、今年は雪たっぷり!(というか、40年ぶりの大雪?との噂も)



極上のM温泉でトド寝しよう。

湯治屋不動産の水品でした!