· 

みよりふるさと体験村キャンプ場(男鹿の湯)OPENしました

こんにちは!

湯治屋不動産の水品です


湯西川温泉の1つ会津よりの無人駅『中三依温泉駅』目の前のキャンプ場もやっています

(週末はだいたいこちらにおります。お気軽にお声かけください)


みよりふるさと体験村が、冬季休業を終え3/18オープンしました!


同じく冬季休業している三依渓流つり場(看板にまで3/21OPENと書いている)は、流石の読みで4/2OPENに延期するほどの大雪でした…


地元の方も、40年ぶりとか、生まれてはじめての大雪とか、とにかく凄かったようです!


屋根なども壊れてしまっているものもありますね


3月始めは、

雪で勝手口が埋まって全く出入りできず、

駐車スペースも3台くらいしかない

という絶望的状況でどうなることかと、

思っていた矢先に太陽パワーであれよあれよという間に溶かしてくれました。

野岩鉄道と鬼怒川流域元気プロジェクトの方々が、中三依温泉駅から見えるところに


大山桜と陽光桜を20本、植樹してくださいました!


まだ頼りない細い苗ですが、ちゃんと蕾も。


ゴールデンウィークには咲くかな?と、思います!

湯西川〜中三依の通勤路はいつも絶景

 

雪解け水で数日間だけ濁る湖

 

エメラルドグリーン?

 

本当に毎日違う色で飽きません

 

※上の写真は湯西川温泉駅から中三依方面へトンネルをくぐり抜けた先にあります。夏場は残念ながら渇水することが多いです・・

新緑を待つこの時期、光がよく差し込むのでもしかすると1番川の色が美しく見えるかも


お花見の時期に、あえて寒い地域に足を運んでもらうのは心引けたのですが、新たな気づきです



ふきのとう


新緑と桜と小鳥たちの鳴き声が待ち遠しい!



毎週ブログを更新しようと、ただのつぶやきブログでしたm(_ _)m



湯治屋不動産 水品